top of page
ロゴ.png

hygge+

  • hygge+

HAWAII


皆様、私の新婚旅行の間ご迷惑をおかけして申し訳ございませんでした。

おかげさまで妻と子供と新婚旅行を満喫できることができました。

ありがとうございます。

旅行中1人で頑張ってくれた山口さんにも感謝です。

ありがとうございます。

ハワイの記事をまとめさせていただきますので、行かれる際の参考にしていただけたら幸いです。

1日目

昼前に到着。

コンドミニアムを予約しておいたので鍵の受け渡しの為、現地についたら電話をかけてくださいとのことで

公衆電話を見つけ、いざ電話をしようとしたら

小銭がない。

両替機が二台あったので見よう見まねで両替することに。

ここで問題発生。

一台故障中で、もう一台故障してないのに1ドル札何回いれても戻ってくる。

電話が出来ないことにあせる。

身振り手振りでインフォメーションで説明すると電話を貸してくれた。

とりあえずコンドミニアムの鍵の受け渡しの段取りができたが、

現地まで自力でいかないといけないので、

事前に調べておいたチャーリーズタクシーを呼ばないといけないが

電話ができない。

1時間ほど空港のバスターミナルで四苦八苦。

結局普通のタクシーでコンドミニアムへ。

コンドミニアムで荷物をおいて午後からは買い出しのため

カハラのホールフーズマーケットへ!

今回ツアーで無駄なお金を使いたくなかったので、

全部自力で行動というおそろしいプラン。

もちろんカハラまでThe busというローカルバスで。

日本と違って降りる場所を案内してくれないという。

もうわけがわかりません。

言葉はわからん、どこ走ってるのかもわからん、どこで降りるのかもわからん。

でも勇気をふりだして隣の外国人に聞いてなんとかなりました。

ホールフーズマーケット

ハワイセレブ御用達のオーガニック食材を取り扱っているスーパー。

いちいちおしゃれ。


ビールの並べ方おしゃれ。

ホールフーズマーケットのスープはとにかくおいしいのでぜひ♪


そしてホールフーズマーケットの隣にあるTHE COUNTERへ

ハンバーガーのお店です。

個人的にはマクドナルドやモスバーガーより断然おいしいです。

塩こしょうのみの肉!!ってかんじです。

肉汁サイコーです。

紫のおじさんカメラ目線です。


夜はHEAVENLYのお持ち帰りでガーリックシュリンプ♪

ビールはホールフーズマーケットで購入したコロナビール♪

2日目

朝からカイルアビーチへ

The bus でいくがカイルアのバス停から30〜40分くらい歩くという...


カイルアビーチの帰りにTARGETで子供服やら雑貨やら吟味。

そしてブーツ&キモズへ

マカダミアナッツソースのパンケーキ♪

エッグベネディクト

最高です。


ブーツ&キモズの帰りにカイルアにもホールフーズマーケットがあったので、

腹5分目の私たちはここでも色々買って食べる。

夜ご飯は雑誌にのっていたプレートランチのお店へ、

ここは不味かったので載せません。

3日目

レンタカーを借りてノースショアへ。

天気の関係でレンタカーを日本で予約せずに行き、ここでまた問題発生。

前日の夜ネットで調べるとチャイルドシートってオプションで別料金が発生するらしく

ケチな私はネットでチャイルドシートサービスのところを探し

ようやく発見。

朝早起きして、地図を見てレンタカー会社を探すが...

ないんです。

電話しようと公衆電話探すが公衆電話もなかなか見つからないという。

結局朝ご飯の時間なので、

Tiliaで朝食。

アサイーボールをぺろっと食べたのはいいが、寒い。

パンケーキにしとけばよかった...


そして、公衆電話探しへ。

ハイアットリージェンシーにて発見。

なんとかレンタカーGET。


いざノースショアへ!!

といいたいところが問題発生。

ナビをケチってしまった&ポケットwi-fiもケチってしまった私。

迷いに迷いましたよ。

なんせ言葉わからん、土地勘ないから方角もわからん、どこにいるかもわからんという。


まあ、なんやかんやで到着。

ガーリックシュリンプ食べ比べ♪

マッキーズとジョバンニへ。

マッキーズでは王道のガーリックバター味。

安定のガーリックバター。

美味しい。

そしてジョバンニではホットチリ味。

......。

ニオイやばくない?

タバスコ臭しかせんのやけど。

とりあえず辛いもん好きなので食べてみる

が...

辛すぎる!!

あかんやつです。

絶対頼んではいけません。

まあ食べましたけどね。

てか

紺のおじさんカメラ目線!!


そのままマツモトシェイブアイスへ


然くんかわいい♡


味はシロップたっぷりのかき氷って感じです。

正直者の私には食レポにはむいてません。


そのままウミガメ探しへ、

然くんに見せたいが為に頑張りました。

ラニアケアビーチでほぼ会えます。


夜はウルフギャングズステーキへ、

最近ルクアにもはいりましたよね。

ハワイで食べた中で一番おいしかった。

赤身の熟成肉初めて食しましたけど、さしの入った日本の肉より私的にはこっちのほうが好き。

ここで然くんがじっとしないで、超ぐずるから

冷や汗もん。

無理矢理座らせたり、怒ったり

泣いてる我が子。

ゆっくり食べることもできずに帰宅。

なんせ見知らぬ土地、旅行なのに時間に追われる毎日。

余裕が全然ない私たちは帰ってから

然くんのオムツがパンパンでズボンにもTシャツにも染み出していてびちゃびちゃなことに気づく。

う◯ちもしてる。

泣きそうになりました。

大反省です。

余裕がない私たちは然くんのおむつをすっかり忘れていました。

そんな状態でウルフギャングズで座りたくないやろうし

怒られるし

然は訴えていたのに気づいてあげれなかった私たち

最低なことをしてしまった。

ハワイの残りの時間は余裕をもって、

然くんにいい思い出になるよう改めて思いました。

4日目

今日は然くんDAY♪

ハナウマ湾♪

海水綺麗過ぎでしょ。

透明。


浮き輪はTARGETで買いました。


父ちゃんの腹。


然くんのコーディネート。

ラッシュガード/ジンボリー

パンツ/H&M

マリンシューズ/ベビーザラス

ハナウマ湾には綺麗な魚がたくさん。

たまにひく位でかい魚もいますけど。

でもここはハワイのなかでも別格でした。

然くんも大喜び♪


お昼はワイキキに戻り

日本人経営のパイオニアサルーンへ、

私はモチコチキンのプレートランチ、

妻はアヒステーキのプレートランチ。

米の炊き具合も文句無し。

2日目の夜と比べたら雲泥の差。

そら日本人経営やからね。

最高に美味しい。

おすすめです。


店内写真


雑貨も売っています。

おしゃれです。

この日の夜は

韓国人経営のプレートランチをお持ち帰りしました。

実はそのお店適当に入ったのですが

味抜群においしかったんです。

残念ながらお店の名前も写真もないですが。

5日目

サタデーファーマーズマーケットへ、

ここでも私たちは食しまくり。


ワイキキでお土産を買いに。

夜はアランチーノへ

イタリアンなので然くんも食べられるものが多く

店員さんも構ってくれるし

最高でした。

有名店なのでやはり味は抜群でした。


最終日

チーズバーガーにて


88TEE'Sで家族おそろいのTシャツ購入♪


あーハワイも終わり。


また行きたいです。

今度はいつになるのやら。

従業員といけるように頑張ります。

閲覧数:4回
bottom of page